スポンサーサイト


ちょっと信じられないような話

この疎外感は何なんでしょう。
というのも、母方の祖母が亡くなったって事を事から帰宅後に父方の祖母から知らされたのです。
しかも話が回ってきたルートが、母→父→祖母→私という、かなり遠回りな方法でした。
メールとかでもいいから、もっと早く教えて欲しかったです。
おかげで会社にお通夜の日の交渉ができず、参列できるのが葬式のみという悲しい事態になりました。
しかし、よく考えたら自分の誕生日が命日にならなくて良かったです。
ショック状態になりそうな母は父にまかせるとして、同じくショック状態になりそうな祖父は、近くに住んでる私や伯母が何とかしなきゃいけません。
取り急ぎ子供用の喪服を買いに行かなければならないです。

少しだけ離れた所に下宿してる一番下の妹にも手伝ってもらおうかと思ったんだけど、未だにメールの返信がこないのです。
今でこそ私より長生きしそうな父方の祖母ですら、夫が亡くなったときは拒食&鬱状態だったらしいです。
スポンサーサイト
プロフィール

ayumu

Author:ayumu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
