

しつけの違い

それを何度も繰り返していると、子供はお食事が終わると自分から歯ブラシを求めて来ます。
おむつを取り替えた後は、必ず、手を洗います。
洗った後、paper towel は、自分で、ゴミ箱に捨てます。
3歳の子は、自分のお昼寝のお布団は、自分でたたみ、ロッカーに持って行きます。
上手にたためていなくてもいいのです。
習慣をつける事が目的です。
徹底しています。
始めは大変そうでしたが、慣れて来ると、子供達も先生もスムースに生活が送れます。
とってもお互いに楽になります。
ついつい、手を差し伸べてしまいそうですが、見守っています。
日本人の先生は、手を出してしまいます。
アメリカ人の先生は、ビシッとしていますね。
学びの多い毎日です。
「あの」辞め方した阿部さんがですか。まあ 冷静に考えれば、一度はトップになられた方です。然るべき能力も人望も、今回は経験もあるワケですね。ビックリしてしまうのは、イメージ先行でモノを見てしまう悪習の産物ですか。
プロフィール

ayumu

Author:ayumu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
