

バイオ攻略日記

バイオはクリス、ジェイク編もクリア。いよいよエイダ編です。クリスの荒れっぷりは見ていて痛かったなー。後半の巻き返しはよかったですが。ジェイク編はネタバレもあるのであまり言えませんが、格闘がねぇ・・・そしてグラサンがねぇ・・・!そしてシェリーさんのサービスカットですよ(待て)2の頃はおこちゃまだったのにいまや立派なレディですな。そして微妙に照れるジェイクさんが良い(笑)ウスタナクは3の追跡者を彷彿とさせる勢い。むしろ勘弁して。ちなみに正体はダークサイド・クロニクルで連れ去られたスティーブ君では?と思ったけどそんなことはなさそうで。
そしてエイダ編、今回も安心と信頼のエイダ無双です・・・。もはやフックショットは常備品。ウーマシャンプーもです。相変わらず色々スタイリッシュ・・・デビルに出てもやっていけそうな勢いです(笑)ちなみに個人的にはレオンとエイダは公式バカップルと思っているけど、ファイル見ると・・・違うの?

魔装機神はヤンロンルートも後半戦。一応隠し武器なんかも回収しながら進めています。幸運使える人が少ないのが悩みの種。最後の選択精神で幸運を選べるけど、出来れば早めに覚えるひとがマサキとミオしかいないってのもねぇ・・・。早くイースもやりたいし、クロスゾーンも来てしまったけどまずは頑張って3周クリアしようかな。

来世が幸せでありますように。

先日、お葬式にいってきました。
21歳の、障害児の女の子でした。
稽古の合間を縫って女性の喪服を取り寄せて参列してきました。
はじめはがんかと思っていて、だけれど最終的に、わかったのはユーイング肉腫という病気だったそうです。
わたしが対面するときには、振袖はすっかりお花にうもれてしまったのです。
わたしもお花を一輪もらってあしもとに挿しました。
来世でも彼女のあしもとにたくさんのお花が咲きますように、と願いをこめました。
痛みも腫れもひどければ、進展も早い。
ほんとうなら抗がん剤を使って腫瘍をちいさくして、それから手術をして切除、になるはずでした。
だけれど、「抗がん剤治療は、もうこの子のからだでは耐えられない」。
それからは、おかあさんもお仕事を休み、ずっと彼女といっしょにいたそうです。
のむおくすりもなく、ゆるやかに見守るだけ。
お出かけをよろこび、フェイスブックをしたり、たのしいことをうれしがった。
わたしにも、あそびにきてね、と、言ってくれていた、その直後のおはなしでした。

ちょっと信じられないような話

この疎外感は何なんでしょう。
というのも、母方の祖母が亡くなったって事を事から帰宅後に父方の祖母から知らされたのです。
しかも話が回ってきたルートが、母→父→祖母→私という、かなり遠回りな方法でした。
メールとかでもいいから、もっと早く教えて欲しかったです。
おかげで会社にお通夜の日の交渉ができず、参列できるのが葬式のみという悲しい事態になりました。
しかし、よく考えたら自分の誕生日が命日にならなくて良かったです。
ショック状態になりそうな母は父にまかせるとして、同じくショック状態になりそうな祖父は、近くに住んでる私や伯母が何とかしなきゃいけません。
取り急ぎ子供用の喪服を買いに行かなければならないです。

少しだけ離れた所に下宿してる一番下の妹にも手伝ってもらおうかと思ったんだけど、未だにメールの返信がこないのです。
今でこそ私より長生きしそうな父方の祖母ですら、夫が亡くなったときは拒食&鬱状態だったらしいです。

知らない親戚の訃報が続く

昨日の早朝、主人の叔父が亡くなったと訃報、85歳でした。
もう何年も半身不随で、しかも奥さんに先立たれ一人で介護サービスを受けながら生活してた人です。
4月に自宅で倒れて以来ずっと意識不明で入院してはったので予想はしてたけど、7月に主人のいとこも亡くなったばかりなので続いてる感じですね。
ところが主人がこれまた忙しいのです。
昨夜のお通夜も、「直前まで会議入ってるし、すぐ後に『俺が』挨拶しないと始まらない会合があるから」と言い、今日のお葬式も全然だめでした。
あまりに不義理なので、今回も代わりに私が行くことにしました。
ほとんど知らない故人、さらに知らないその息子さんたちや親族、そこに親族扱いで参列すると考えただけで気が重く、連鎖で足取りも重くなります。
そう言えば、数年前に子供用の喪服とパールのネックレスを買い換えた時に、お店のおばちゃんが言ってたことを思い出すのです。
「近しい人の(葬儀)でなければ、皆さん喪服やネックレスを見ますからね」
だから良いモノ買っとかないとダメですよって意味ですね。
プロフィール

ayumu

Author:ayumu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
